ママの髪質改善&エイジングヘアケア道場

40代のママが髪質改善と頭皮のエイジングケアをがんばる日記。息子は4歳、ヤンチャ盛り。

炭酸シャンプーとクリームシャンプーを使ってみた

先週は誕生日だったので、家族みんなでお祝いしました。

息子はすぐはしゃぐお調子者タイプなので、外食はちょっと大変。

なのでお家でケーキを食べてパーティしてました。

そういえば、ヘアケアの事を教えてくれた友達が、炭酸シャンプーとクリームシャンプーをプレゼントしてくれました。

誕生日を覚えててくれたのも嬉しいし、試してみたいと思ってたところだったので最高のプレゼントでした。

早速炭酸シャンプーを試したんですが、すごく頭皮がスッキリして髪がサラっとする感じ。

洗った次の日も頭皮のベタつきが本当に少なくて、サラサラ感の持続がすごいです。

炭酸シャンプーを使わない日はクリームシャンプーも試してみたんですが、こっちもなかなか良かったです。

毛先のまとまり感が出るし、全然パサつかなくてツヤが出ますね。

でも、クリームシャンプーは泡立ち控えめすぎて、ちょっと使いすぎる感じがするかも。

せっかく良いものを貰ったので、大事に使いたいと思います。

ちなみに、ハーブガーデンも炭酸シャンプーも、あとクリームシャンプーも全部ノンシリコンみたいです。

そのおかげなのか、白髪染めの色も入りやすくなった気がします。

他にも、ヘアケアに良いアイテムとして、ちょっと良い豚毛のブラシを買いました。

目が細くて、髪をとかすとツヤとサラサラ感がでて良い感じです。

シャンプー前のブラッシングは髪の仕上がりに影響大というので、ブラッシングをていねいにする習慣を続けたいですね。

自分のヘアケアを勉強すると、夫や子供のシャンプーも気になるように。

調べてみたら子供のシャンプーはちょっと皮脂を落としすぎるタイプとネットの評価に書いてあったので、私と同じものを使わせる事にしました。

夫は薄毛をしきりに気にしてるので、育毛成分の入ったシャンプーを通販でゲットしておきました。

キャピキシルという成分が良いと聞いたので、なんとか髪を維持できると良いな・・・と思ってます。

育毛トニックも一緒に注文したので、夫婦でヘアケアを頑張りたいと思います。